ビン

国士無双であがれました
運量を鍛えた結果です

広告
カテゴリー:雑記

わーい わーい

アジアフォートレス MERC CUP4の出場はドタキャン?な感じでGG
今までやってたのは何だったのか?謎

次は格ゲー強くなるために麻雀勉強しよ
読みと運量を鍛えれる最強のゲーム
手始めに常にプラマイ0出来るようにします

じゃあの

カテゴリー:雑記

NEW

1月 8, 2013 2件のコメント

あけましてこんばんわ。
今年もよろしく。

さて、PCを新しくしました。
構成は

ケース: CoolerMaster CM 690 II Plus rev2
CPU: Intel Core i7 3770 3.4GHz
M/B: ASUS P8H77-V
Mem: CFD 8GB W3U1600HQ-4G
VGA: 玄人志向 GeForce GTX660 2GB
Sound: Sound Blaster X-Fi XtremeGamer (流用)
電源: Corsair AX760 760W Platinum
SSD: PLEXTOR PX-256M5S 256GB
HDD: SEAGATE ST2000DM001 2TB
ドライブ: AD-7280S-0B バルク
OS: Windows7 home premium 64bit

初自作PCでしたがなんとか組み立て完了。
今までTF2の起動の遅さにイライラ+迷惑をかけていたのが
一瞬で起動して感動です;_;

ただ、唯一の不満が
VGAをGTX660にし30xドライバでレンダリング全フレームを0に設定できなくなった事。
29xドライバでは設定できるみたいだがGTX660に対応してないので詰み状態。

0と1で全然マウス操作の感覚が違うので今まで通りのAIMができない状態。撃ち合いがくっそ弱い。
puni4のスキャッターstatsを比較しても最低Accuracyの波が大きくなった。55%以下になることが多い。
namidaにすら負けた。ありえない。
ということでなんとか1に慣れることにします・・・

FUCK NVIDIA

カテゴリー:雑記

toki流 クラン戦 スカウト講座 プロ編

11月 11, 2012 2件のコメント

こんばんわ、tokiです。
皆さんが楽しくプレイしているTF2を今日は少しでも上手にプレイ出来るコツをお教えします。

プロ編ということでチームメンバーの動きを理解していることを前提に話を進めます。


AIM

まずはじめにスカウトとの1vs1になった時に安定して撃ち勝てることが必要になります。
puni4のスカウトvsスカウトで練習をオススメします。
センシビティを煮詰め、interpを煮詰め、3Fの遅延の設定をしてpuni4に通いましょう
目標はスキャッターガン 命中率55~60%、アベレージDPH 40は必須

puni4のSTATSのサイト

これが達成できないようなら厳しいです。
これが出来るようになったら自然と他のクラスにも当てれるようになります。


相手の読みを外す

上記の画像を見て
大抵の人はに撃てば当たる二択だろうと思ってるのではないかな。
実は網壁の方に避けるっていうもある。
相手の撃つタイミングで広い方に移動してフェイントをかけて壁の方に避けると
割と避けれたりする
相手の読みの範囲外をやることも重要


プレッシャーの重要性

ローミングソルジャーを最大限に活かす為です。
メディックにつきオーバーヒールを貰いながらディフェンシブに動くのも確かに強いのですが、
それだと相手スカウトがフリーの場合が多く相手が上手い人ほど、味方ローミングソルジャーが一瞬で溶けてしまいます。
それを防ぐために相手ローミングソルジャーを注視しつつ(飛んだら撃ち落とす)、デモのスパムを避けつつ、スカウトにプレッシャーをかけます。
相手スカウトはローミングソルジャーとスカウトの対処が非常に難しくなり非常に不利な状況になります。
もしプレッシャーをかけて殺せた場合はその後やりたい放題です :P

非常に難しいですが、非常にウザイ(良い意味で)印象を相手に与えれるでしょう
私は特にプレッシャーを意識して動いています。


誰を狙うか?

状況によるとしか言えないのがね。
まあでもやっぱりスカウトさえ殺せたら
ヘビーさえ出てなければやりたい放題できるので
スカウトを狙う割合はかなり高い。

続きはスカウト講座MAP編で。


終わり

あくまでtoki流。個人のプレイスタイルの好みもあるので
参考程度に。

フラグムービーを作る意志力3

10月 29, 2012 3件のコメント
カテゴリー:movieとか

フラグムービーを作る意志力2

OP完成 ただが20秒ぐらいに
4日もかかってしまうno sense
1から編集操作をググりながらやったからかなり時間かかった・・・
あとはフラグシーンの録画して繋げてEDちょちょいで終わりなので割とすぐ出来そう

題名はTHE BEAST (仮)
nataponがkuso movie 2を作ってるし
kuso scoutにしようかと思ったけどスナイパーのフラグシーンもあるし辞めた
何か他に良い案があったらコメントに宜しく。

カテゴリー:movieとか

フラグムービーを作る意志力

自分のフラグムービーを作ろうかと思ってます
出来るだけ妥協はしないで作りたい
色々なフラグムービーを見て研究中
こだわりたい部分は

・質の良いシーン
MeatShot連発と締めもMeatShot等
対戦相手も重要、強豪チーム、有名人などが相手だと尚良い。

・シンプルかつ程よい編集とカラー
エフェクトかけまくり、暗すぎ、明るすぎない。

・over usedな曲は使わないで良曲
他のムービーで使われまくってるような曲だと一瞬で見る気無くなる。

・3~5分以内に収める
短すぎてもダメ、長過ぎはダレる。

・高画質と60fps
youtubeに上げると画質悪くなる+強制30fpsだけど出来るだけ良くしたい。
Spetical_K : 60fps -1

とりあえずやれるところまでやってみる予定
多分大分先になる模様

カテゴリー:movieとか