アーカイブ

Archive for 2011年2月

Qck+ 洗った

一年弱使っているQck+を洗った。

普段から大した手入れなどしてないので

埃や手垢など詰まりまくってた。

布系マウスパッドの手入れ方法

汚れが酷くなってきたら、お湯で少しつけ置いた後、丁寧に手洗い。 
洗剤使うと油分が抜けてカスカスになるので注意な。 
んで、陰干し。丸一日使えなくなるからスペアを用意しておくといいよ。

上記の方法で洗った。

お湯に汚れ浮きまくりキタネエw

洗うのが面白くなるぐらいのヨゴレだった。

干して乾燥したのを確認して

早速使ってみたら全然違うww

滑る上に良く止まる。最初に使ったときこんな感じだったっけか?

今までこんなのでよくやってたなと思われる変化だった

これで勝つる!

カテゴリー:雑記

3フレームの遅延

2月 24, 2011 1件のコメント

Windows Vista / Windows 7 の環境で3フレームの遅延が起きてしまいます。

Windows XP の場合でも2を実行しないと遅延が起きます。

解決方法は

1.Windows Aeroの無効化

2.レンダリング前最大フレーム数を0にする

1.Windows Aeroの無効化

プロパティウィンドウ上の「互換性」タブをクリックします。

出てきたページの「デスクトップコンポジションを無効にする」にチェックを入れます。

2.レンダリング前最大フレーム数を0にする

NVIDIA GEFORCE と ATI RADEON で設定が違います。

NVIDIA GEFORCE

NVIDIAコントロールパネル » 3D設定の管理 » グローバル設定ページ » レンダリング前最大フレーム数

レンダリング前最大フレーム数の値を0にします。

ATI RADEON

ATi Tray Tools をダウンロードします。

インストール後、3D » フリップキューサイズ の値を0にします。

カテゴリー:設定とか個人メモ

PCのクリーンアップ

パソコン内に無駄なファイルやレジストリがあるとパソコン全体が重くなり

ゲーム中にも重くなってしまいます。

快適にゲームするためにツールを使って掃除しましょう。

※不具合が起こっても自己責任でお願いします。

CCleaner [ 日本語対応 ]

ブラウザのキャッシュファイル等のゴミの削除に使用します

解析して入らないゴミをまとめて削除してくれます。

不要なレジストリも消しましょう。

カテゴリー:便利ツール

魅せ技

L4D2の近接でチャージャーをHSする通称”レールガン”という

魅せ技の練習が出来るMAPがあったので小一時間ぐらいやってた

斧、ギターが決め易くて

鉈、フライパンとか難易度普通

他がかなり難しかった。

魅せてやる!って意気込んで野良いったら

使う場面無いし冷静に考えると使う状況になること自体が危ないので

このまま封印することにした。

─ 完 ─

カテゴリー:雑記

安定感を求めて

2月 7, 2011 3件のコメント

相当ハイセンシでAIMが安定しないので

センシビティ5.5に下げて

コマンドラインを-noforcemaccel -noforcemparmsにしてみた。

安定感無しのAIM良い ってのと

安定感ありのAIM普通 って

どっちがいいんだろ。

カテゴリー:雑記

トイ・ウォーズやってみた

TF2のパクリゲーと噂されるトイ・ウォーズをやってみた

まずゲームモードがTDM、FFADMしかない。

そして最初から全武器所持というQUAKEのCPMAの自爆有りバージョン

武器バインド、センシをいじって早速ゲームスタート

・・・

足おっせえ

その癖にロケジャンなどの移動スキルが無い

距離を詰めることが難しくスナイパーの餌食に。

次にガトリングに遠距離から削られる

遠距離減衰が無いらしい。

ロケットを真正面から撃ってる意味がまるで無い

即着武器ゲーである

高い場所を陣取り、即着のスナイパー、ショットガン、ガトリングさえ使えば誰でもフラグトップ

大して面白みが無い。そしてゲームモードの少なさから飽きが来る

FEZのようにアバターで金を搾取しに当然でるだろうが

あまりに性能差がでない範囲でやって欲しいところ。

これからのバランス改善、ゲームモードの追加に期待。

カテゴリー:雑記