アーカイブ

Archive for 2011年4月

Null-cancelling movement script

4月 29, 2011 2件のコメント

L4Dで楽にバニホ出来るscriptねーかなって探してたら気になるscript見つけた。

// Null-cancelling movement script
// (prevents you from pressing two opposing directions, which causes you to stop moving)

bind w +mfwd
bind s +mback
bind a +mleft
bind d +mright

alias +mfwd "-back;+forward;alias checkfwd +forward"
alias +mback "-forward;+back;alias checkback +back"
alias +mleft "-moveright;+moveleft;alias checkleft +moveleft"
alias +mright "-moveleft;+moveright;alias checkright +moveright"
alias -mfwd "-forward;checkback;alias checkfwd none"
alias -mback "-back;checkfwd;alias checkback none"
alias -mleft "-moveleft;checkright;alias checkleft none"
alias -mright "-moveright;checkleft;alias checkright none"
alias checkfwd none
alias checkback none
alias checkleft none
alias checkright none
alias none ""

説明が英語で詳しく理解できないけど
簡単に言うと

慣性の法則が働いて移動すると滑るからそれを無くすってスクリプト

ソースエンジンのゲームで使うといいみたい。
試しに使ったけど滑らなくなったような気がする。程度。

CS:Sはストッピングに影響出るから止めたほうが良い。
L4D2のTANKは確かに滑らなくなった。
TF2のソルジャーとデモマンで使うとロケジャン、スティッキージャンプのストレイフが微妙に出来なくなるので注意。
後銃弾が出る位置が一定の位置に固定されて発射されるようになります。(普通は移動で結構ズレてる)

使うか使わないかはあなたの好み次第。

広告
カテゴリー:設定とか個人メモ

僕もこんな風になりたい



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    ボクがFPSをやってるときに、たまに相手の動きがゆっくりになったり
 |    /゚ヽ/゚ヽ   一瞬視界が白くパッとなって壁が透けて敵の場所が見えたりするのも
 |     (__人__)   リミッター解除している状態なんでしょうね。
  |     |’|`⌒´ノ  
.  |.    U    }     
.  ヽ        }                     
   ヽ     ノ                       
   /    く
カテゴリー:movieとか

うーん、やっぱりこっちだ

一ヶ月前<
GPUスケーリングにしたほうが画質いいじゃん!こっちにしよ

三週間前<
あれ、モニターの方でスケーリングしたほうが当たる気がする!こっちにしよ

二週間前<
あれ?GPUスケーリングにしたほうが画質もいいし結構当たるじゃん!こっちにしよ

一週間前<
あれれ?モニターでスケーリングしたほ(ry

今日<
やっぱりGPUスケーリングのほうがいいな。こっちにしよ。くっそ、あたんねーな・・・・

10分後<
モニター側でスケーリングしたほうが超当たるんだけど・・・こっちしかない!

結論
俺にはモニター側スケーリングが合っていた

カテゴリー:雑記

マウス欲しい。

4月 20, 2011 5件のコメント

今使っているIE3.0の右クリックの反応が悪くなったので新しいマウスの購入を考えました。

1. MicroSoft Intelli Mouse Optical

安価で安定したマウス

ただ最近ゲーム解像度をFullHDでやり始めた為400dpiはちょっと。

備えのソールも無いのでソールも買わないといけない。

2. Razer Death Adder

少々値が張るが、持ちやすさ抜群のマウス

IE3.0と形が似ているので移行も容易

ただ色々なレビューを見てみたがリフトオフディスタンスが非常に長いらしい。

3. Zowie Gear EC シリーズ

こちらも少々値を張るがIE3.0似のマウス

ほぼ理想のマウスだが直線補正があるみたい

直線補正有のマウスを使ったことが無いので不安

4. Steel Series Xai

1万もするマウス。

細かい設定が可能でハイスペック。

ただマウス加速が完全に切れないみたい。

5. Steel Series Kinzu

Xaiの廉価・小型Ver

こちらもマウス加速が切れないみたい。

(切る方法もあるみたいだが環境にも左右されるとか。)

どれも欠点があってだるい。(早く完璧なマウスでてくれ。)

色々考えた結果、直線補正が一番適応できそうな欠点だったため

Zowie Gear EC2 BLACK を購入することにしました。

糞マウスだった場合はSPAMさんが手垢がめっちゃついた Death Adder くれるそうです

これで安心だね^^b

カテゴリー:雑記

asia fortress

asia fortressの大会にXqの助っ人で参加しました

チーム名をXqで登録しているのにチームメンバーがほとんど別クランの混合という適当っぷり

メンバーも上手い人ばかりでびっくりしました。

大会ルールが

全8チーム参加のシングルエリミネーション、granary、badlands (タイでgullywash) をやって勝敗を決める。

クリッツ以外のアンロックの使用禁止。

1戦目 vs PGTF2

余裕勝ち。

2戦目で準決勝w vs thanatos tf2

本当はFMLっていうオーストラリアのクランが勝ったのに人種差別発言で失格になり

成り上がりでthanatos tf2と試合に。

okusamaのデモマンがきつかったなぁ。

3戦目で決勝ww vs Masterful

スカウトが滅茶苦茶強いって評判のcbって人が居るクランらしい。

撃ち合った感じじゃ全然通用するレベルだと思った。

FJTF2の大会でRofficeさんとozrさんが組んだ時の絶望感よりはマシだったかな。

ただ2発で的確なkillをするところはハンパなかったので自分も見習いたい。

badlandsは大分いい動きできたと思う。 4-1 win

granaryは周りが上手すぎて何もしてないのに勝ってた。あら不思議。 5-2 win

決勝戦が海外実況の録画あるので見たい方はどうぞ。

badlands

granary

ということで優勝しました。

gg

カテゴリー:TF2

反射神経とか

4月 5, 2011 2件のコメント

反射神経flash

何回やっても0.18~0.2ぐらいでした。

AIM テスト

ゲーム中と設定が違うし参考にならないかも。

昔は120は楽々出せたんだけど。

周辺視野テスト

18~25秒ぐらいしかでなかった。相当視野狭いな俺。

結果

俺凡人^^v

カテゴリー:雑記

個人メモ CS1.6

//ATI Cards settings

ati_npatch “1”
ati_subdiv “2”
gl_polyoffset “4”

//NVIDIA Cards settings

ati_npatch “0”
ati_subdiv “0”
gl_polyoffset “0.1”

カテゴリー:設定とか個人メモ