Archive

Archive for the ‘レビュー’ Category

SENNHEISER HD598 レビュー

SENNHEISER  HD598 レビュー

デザイン
通称「プリン」と呼ばれている通りです。
超クールだと思います。

装着感
側圧、重さなどがが調度良く
長時間使用しても痛くなったり、疲れたりしません。
開放型なので少し音が漏れやすい。

音質
新品当初は高音が耳に刺さるように感じたが
エージングで角がとれて良い音が出るようになりました。
全体的にフラットで癖がなく優しい心地良い音で聴き疲れしにくい。

総評
バランスがとても良いです。
ゲームや音楽など幅広く対応してくれます
それでいて長時間使用しても疲れない装着感と音は最高です!
オススメです!

カテゴリー:レビュー

Zowie Gear EC2 レビュー

Zowie Gear EC2 Black レビュー

使用期間1ヶ月ほど
使用ソール:デフォルト
使用マウスパッド:ARTISAN 飛燕rev2 soft
TF2:つかみ持ち / CS:かぶせ持ち
手首支点

比較対象マウス:IE3.0

サイズ・形状
左右非対称の小型マウス。
IE3.0と比べると1回り~1.5回り程小さく、手が小さい僕でも大変持ちやすくフィットした。
つまみ持ち、かぶせ持ちと両方いけます。

サイドがツルテカしているので手汗をかくと滑ります。
それでいて手垢がかなりつきますので定期的に掃除が必要です。
掃除は隙間の溝に手垢が入らないように丁寧に。
僕は手汗はあまり出ないので軽い力で持ててかなり気に入っています

ボタン・サイドボタン
IE3.0のクリックに比べて軽い。
と言っても軽すぎず硬すぎず絶妙なクリック感だと思います。
IE3.0のつまみ持ち時はクリックが少し固いので力んでしまい射撃したときに照準がブレたりしましたが
今ではそんなことはほとんどありません
クリック音は結構カチカチいいます。

サイドボタンはあまり良くない。
1.まず位置が高い。(使わない人には良いのかも?)
2.手の大きさにもよるが、自分は親指でサイドボタンを押そうとすると
前サイドボタンと後ろサイドボタンの間に指が来てしまい非常に使いづらい。
クリックは誤爆しない程度の硬さでストロークが結構深い
そこまで作りは良くない印象。

ホイール
キッチリまわせます。暴発も起きてません。
コリコリするマウスホイール。ヌルヌルしてません
ホイールクリックは普通。
回す時の音が少し安っぽい。

センサー
500/1000/2000 dpi とあまり一般的ではない解像度なため少し不便。
全dpiである程度やりましたが不具合はありませんでした

リフトオフディスタンスがとても短く扱いやすいです。
1.5mm程でしょう。

直線補正あり。自分はあまり気にならなかった。
むしろやり易くなって良かった。
個人の好みによるので試してみるしかありませんね。

ソール
かなり面積が広いソールです。
IE3.0 Hyperglide MS-3 との滑りと比べると滑りは少し落ちます。
ですがかなり止めやすいので変えなくてもOKです。

総評
微妙に不満が残る部分はありますが
全体的にクオリティが高いです!

直線補正が気にならない・手が小さい
方にはオススメです!

カテゴリー:レビュー

ARTISAN KAI.g3 飛燕(Rev. 2) SOFT L レビュー

ARTISAN KAI.g3 飛燕(Rev. 2) SOFT L レビュー

 

使用マウス » IE3.0

使用ソール » Hyperglide Skates MS-3

 

サイズ

縦 330ミリ 、横420 ミリ 、厚さ3ミリ

となっており非常に大きく低センシビティでも安心できる大きさです。

 

表面

指でなぞるとザラザラしています。好き嫌いが分かれる部分ですね

肘支点でブンブン振り回すと痛くなるかもしれません。

 

中間層

程よく沈み込むぐらいの固さです。

クッション性もあり腕も楽です。

 

裏面

滑り止めが施されていますが

ゲーム中でもマウスパッドが全然ズレません!

 

滑り

ARTISAN最大の売りである

初動の軽さがとても実感できました

サッサッと軽い力でマウスを動かすことが出来ます

ストッピングもqckに比べれば止まりづらいですが

大分止まります。

 

また、マウスパッドの縦と横で滑りが違います。

横だと非常にスムーズで軽い初動。

縦だと横に比べてザラザラしていてストッピングに優れます。

 

湿気

湿気を帯びていても滑りが変わったとは感じませんでした。

 

トラッキング

思いっきりマウスを振ってみましたが

全然問題ありませんでした。

 

耐久性

1週間程しか使ってないので何とも言えない。

 

総評

よく滑り、よく止まる。

この出来のLサイズが3500円。

完成度が高く、非常に高いコストパフォーマンスを持った製品だと思います。

カテゴリー:レビュー

BENQ XL2410T

1月 26, 2011 2件のコメント

BENQ XL2410T のレビュー

 

EIZO T761 » 19インチ 75hz液晶 » BENQ XL2410T

上記乗り換えでの評価になります。

 

デザイン

黒を基調としたクールなデザイン


発色・明るさ

青白い白でかなり明るい

全体的な色はちょっと薄いかも


シャープさ

多分普通。

 

調整機能

画面右下に調整ボタンがあるが

どれがどのボタンかわかりづらい。

感覚で慣れるしかない。

 

用途に応じた画質モードの選択できるのが凄く便利。

ただ、画質モードの変更をワンタッチで出来ないのが残念。

FPSモードでブラウジングは目が痛いのでデュアルモニター推奨です。

 

また、画面サイズを17、19、19W、22W、全画面とワンタッチで調整できるので

FPSゲーマーなら嬉しい

 

応答速度

文句無し。

CRTと比べてみてもほとんど遜色がない

残像もほとんど感じられない

 

海外のレビューサイトから拾ってきたinput lagの表

圧倒的に早い。

 

視野角

TNパネルなので正面以外はあまり見れたものじゃないでしょう。

 

サイズ

大きくて満足

CRTと比べたら超コンパクト

 

総評

このモニター凄い!!!

糞液晶から変えただけでスナイパーが滅茶苦茶当たるようになった。

ハードウェアチートだこれ、ハードウェアチート。

なんなんすかこれ。

 

値段は張るが、CRTの入手の困難さからみて

機能調整のしづらさに不満は残るものの

ゲームにおいては値段相応の仕事をしてくれるモニター

 

CRTが壊れてからすぐこのモニターが発売されたので本当に助かった!

カテゴリー:レビュー

東プレ Realforce108UBK

東プレ Realforce108UBK のレビュー

 

良いところ

非常に柔らかいキータッチです。普通のキーボードには戻れないです。

無駄な機能が無くシンプルなキーボードです

チャタリングが起きず、耐久性も高いです

 

悪いところ

値段が高いです。

LEDが目障りに感じるかもしれません

 

総評

非常に素晴らしいキーボードです。

お値段は張りますが、一生物なので

安いキーボードを買い換えて10年20年持たすよりは

こちらを買った方がが幸せになれると思います

カテゴリー:レビュー

Razer Carcharias

Razer Carcharias のレビュー

 

良いところ

非常に良い装着感です。ヘッドセットがズレる事もありません

ドンシャリ系の音で敵の足音などが聞き取りやすいです

マイク音質が非常にクリア

コードが断線しづらい加工

 

悪いところ

マイク位置の細かい調節ができません

外部の音を拾ってしまいやすい

 

総評

欠点がほとんど無く、バランスの取れた

非常に優秀なヘッドセットです

カテゴリー:レビュー

DHARMA TACTICAL HEADSET

DHARMA TACTICAL HEADSETのレビュー

 

良いところ

ヘッドセットにしてはお手ごろな価格

マイク位置を調節しやすく、マイクの音質も良いです

ドンシャリ系の音で足音などを聞き取りやすい

 

悪いところ

断線しやすいです。俺が使ってたやつは半年程で断線してしまいました

結構重いです。長時間の使用には向きません

締め付けがキツい

密閉式なので蒸れる

 

総評

断線率が半端ないです。ほかのサイトのレビューでもかなり報告されてます

俺が使った限りではオススメできる商品じゃないです。

カテゴリー:レビュー