アーカイブ

Archive for the ‘格ゲー’ Category

トレモ勢

こんばんわ。
最近はひたすらトレモ篭もりしてます
2P側は難なく動けたりセビ滅出来たりなんですが
1P側になると何故か駄目になっちゃいます!
スティックの持ち方はウメハラ持ちで頑張ってますがまだまだ修行が足りないようです>_<

あと自分の動きがなんかスマートじゃない。
youtubeでPP高い鬼検索して参考にしてますが
(鬼使いのリプレイ少なすぎてきつい。)
コアコパやらの固めからのコンボがすげえスマート
頭で分かってるつもりでも実践だと思い通りにならない
もどかしさでストレスマッハ
もっと精進しなくては!

広告
カテゴリー:格ゲー

すぱ4の課題

コンボをきっちり入れる!
勝てるところをコンボミスのせいで落としすぎ・・・
これさえ良くなればPP1500程度までいけそう
反復練習あるのみ

焦らない!
数をこなすしかない
焦らずじっくり状況を見てやれば勝てる

投げ抜けをマスターする!
上に書いた焦りも交わってよく投げられる。
早く入力しすぎてるのでタイミングをしっかりトレモなどで練習

カテゴリー:格ゲー

消し飛べぇっ!!

ついにセビ滅が出来る様になりました!
(トレモ+2P側限定だけど。)

パッドじゃ一回も出来たこと無かったんですがRAP三日目で出来たよ!
まだ対戦じゃ思うように動かせてないけど
着実に慣れていってるぞ!この調子で頑張ろ

カテゴリー:格ゲー

ふぅ。

念願のRAPを手に入れたぞ!
身内でエンバトやってみたぞ!
1勝19敗だったぞ!

はぁ。

カテゴリー:格ゲー

壁多すぎるんだけど

今日もスパ4AE。
サターンパッドが無事届いたのでいざやってみると
キーボードの時よりコマンドうまく出来ないんだけど?w
慣れなのでしょうか。
しばらく頑張ってみようと思います。

とりあえず

出したいコマンドを100%だす。
焦らない。
ガチャらない。
場数をこなす。

を目標にやっていこうかな。
アドバイスくれる人も募集です。

カテゴリー:格ゲー

STEAM版 スパ4AE

8月 7, 2011 2件のコメント

プレゼントで貰ったのではじめました!
格ゲーは幼稚園児の頃にスト2と
小3の時にKOF98をちょっとやったぐらいの初心者です

今現在何のコントローラーも持ってないのでキーボードでプレイ中。
アケコンの値段の高さに驚いてググって評判の良さそうなサターンパッドをポチりました
届くまで一週間ほどかかるのが辛い・・・
でもめっちゃ面白いので初日で10時間遊んでました・・・我ながらアホです
腕が腱鞘炎になり気味になったので少し押さえよう。

パッド届いたらボコり返すのでよろしくぅ!

カテゴリー:格ゲー